【最近大人ニキビができて人に向けて】清潔感のある肌を作るために大人ニキビの対処方法

こんにちは、けいです!

 

今回は、

社会人になりニキビが

できてしまった男性に、

 

大人ニキビのメカニズム

の原因と対象法を知り

そして肌を綺麗にする方法

 

をお伝えしますね。

 

この記事を読めば

大人ニキビができるメカニズム

を知ってニキビを抑えて肌を

清潔に保つことが出来ます



もし今あなたが、

社会人になりニキビが増えて

困っている。

 

ニキビがあることで肌に

自信が持てず清潔感が出ない。



このようなことで困っていたら

ぜひ見て欲しいです!

 

順調にいけば1,2か月後には

肌荒れもニキビもない

清潔感あふれる肌になる

事でしょう。

 

 

 

 

ではまず

大人ニキビの原因とは

いったい何なのでしょう?

 

大人ニキビの原因はざっくり言うと、

ターンオーバーの乱れ

です。

 

結果的に

ターンオーバーの乱れを少なくし、

適切なスキンケアをすれば

肌の清潔感が出てきます!

 

 

ここまででよく聞く

ターンオーバーとは

肌の新陳代謝のことです。

 

つまり新陳代謝が乱れて

古くなった角質が毛穴を防いだり、

新しくできた皮脂を落としてしまったり

してしまいます。

 

そうなると皮脂が中にたまり

その中で菌が増殖してニキビ

になってしまうわけですね!

 

 

特に大人ニキビは頬や口周り

顎など乾燥しやすい所に出来やすい

のも特徴ですね。

 

 

対策としては、

生活習慣の改善、食生活の見直し

が大事なんですよ!

 

またスキンケア系

(肌を清潔に保つ、十分な保湿)

も併用してやっていく事で

徐々に良くなっていくはずです!

 

僕も今の会社に転職した際に

夜勤がありまして、

もう生活リズムがボロボロに

なってましたね。

 

当然ニキビもバンバン増えて

鏡を見るのも嫌になってました。

 

けれど大人ニキビについて調べ、

自分なりに出来そうなことを

徐々にやっていった結果

 

今ではもう

かなりニキビが減りましたね!

 

ここまで読んでもらった人は、

生活習慣の改善や食生活の改善とか

大変そうで自分に出来るか分からない…

と思う方もいるでしょう。

ですが生活習慣の改善と言っても

やるべきことは人によって様々です!

 

僕の場合はまず圧倒的に睡眠時間が

足りていなかったため、

睡眠を確保する事を徹底していきました。

 

また常日頃の

野菜不足を感じていたので、

野菜を多くとるようにして

食事を見直したりしてましたね。

 

あとは油物や甘い物を

食べ過ぎないように制限してました。

 

スキンケアについても同様で

肌タイプ診断をして

自分の肌のタイプを知って、

 

自分に合った洗顔料や化粧水を購入し

正しいやり方

洗顔→化粧水→美容液→保湿】

ですることがとても大事です!

 

このように

自分の生活を見直してどこが

悪いかを確認し改善する

ことが大事です!

 

僕の場合は結構面倒くさがりな人

だったので、

最初の頃は変えるべきことが

多かったです。

 

継続することが出来ず自分は

だめな奴だなと自己嫌悪すること

もありました。

 

しかし

いきなり大きく改善するのではなく、

ほんの少しのことでいいので一日一日

コツコツと生活習慣を改善する

 

こういう意気込みでやっていった結果

今では前の生活が考えられないくらい

改善することが出来ました!

 

あなたも大人ニキビの対処をし

清潔感のある肌を手に入れて、

自分の肌に自信を持てるように

なりませんか?

 

最初は大変かもしれませんが、

いきなり大きく改善するではなく

 

小さなことからコツコツとやっていく

ことが大事になってきます!

是非一緒に頑張っていきましょう!

 

まずは自分の生活を見直して

なにか良い方向に改善できるところを

探してみましょう!